*/

VTEC CLUB Vol.1

VTEC CLUB Vol.1

¥2,300- (税別) ¥2,415- (税込) DVD 70min.

  • ドリキンNSX-R お披露目BATTLE!

  • 初期型チューンドNSXで新型をカモれ!

  • VTEC質問コーナー Fitはスポーツカー?

  • KA20A 2リッターVTEC どれがイチバン?

  • Amazonで購入

 

ドリキンNSX-R お披露目BATTLE!

 

純正ノーマルでも「走り」は100点満点のNSX-R。
その性能をキープしつつかっこ良くローダウンしたという、土屋圭市こだわりのマイカーNSX-Rの仕上がりはどうか?
お披露目でいきなり「試練のバトル」となった!

ENTRY CAR
ドリキンNSX-R、ノーマルNSX-R

STAGE
エビスサーキット東コース

出演
土屋圭市、服部尚貴、織戸 学、近藤和美

初期型チューンドNSXで新型をカモれ!

 

憧れのNSXも初期型の中古は300万円台の底値。
しかし、10年以上経過したNSXで走りを堪能できるものなのか?
そこで、10万キロオーバー車のパワー測定から取材をスタート。
初期型をベースに「費用対効果」の良いチューニングを施したNSXをサーキットに持ち込んでその実力をチェック!

ENTRY CAR
初期型チューンドNSX

1.KSPエンジニアリング基本仕様 6MT換装/OS技研LSD/4.4ファイナル/タイプS用純正サスペンション
2.フェイズ走行会仕様 6MT換装/ATS-LSD/タイプR4.2ファイナル
3.KSPエンジニアリング究極流用仕様 3.2エンジン&6MT換装/OS技研LSD/4.4ファイナル

STAGE
エビスサーキット東コース

VTEC質問コーナー Fitはスポーツカー?

 

読者からの質問に何でもお答えする「VTEC質問コーナー」。
この質問コーナーの相談役であるSPOONの市嶋社長がホワイトボディまで持ち込んで、Fitの秘密を語りつくす!

Q.「オイルはどんなものを選べばいいの?」
Q.「Fitはスポーツカー?」

ENTRY CAR
SPOON Fit、ラストステーションFitアリア

KA20A 2リッターVTEC どれがイチバン?

 

これまでクラス分けされていたシビック、インテグラ、アコードの「R」が、現行では全て2リッターK20Aエンジンを搭載し、価格的にもほぼ互角となった。「走り」重視で選ぶならどれがイチバンなのか?さらにチューニングするならどれがイチバンなのか?

ENTRY CAR
ノーマルDC5インテグラR 、ノーマルEP3シビックR、ノーマルCL7アコードR
テクノプロDC5 、K-ONEDC5/テクノプロCL7 、フェイズCL7

STAGE
エビスサーキット西コース

特典映像 マフラーサウンドカタログ

 

S2000マフラーサウンドカタログ

純正ノーマルマフラーから人気ブランドのチューニングマフラーまで、音量計測付きでサウンドを完全収録。
マフラー選びの悩みもこれを見れば一発解消!

ホットバージョン Vol.1をAmazonで購入する

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

ページトップ