VTEC CLUB Vol.1
¥2,300- (税別) ¥2,415- (税込) DVD 70min.
ドリキンNSX-R お披露目BATTLE!
初期型チューンドNSXで新型をカモれ!
VTEC質問コーナー Fitはスポーツカー?
KA20A 2リッターVTEC どれがイチバン?
ドリキンNSX-R お披露目BATTLE!
純正ノーマルでも「走り」は100点満点のNSX-R。
その性能をキープしつつかっこ良くローダウンしたという、土屋圭市こだわりのマイカーNSX-Rの仕上がりはどうか?
お披露目でいきなり「試練のバトル」となった!
ENTRY CAR
ドリキンNSX-R、ノーマルNSX-R
STAGE
エビスサーキット東コース
出演
土屋圭市、服部尚貴、織戸 学、近藤和美
初期型チューンドNSXで新型をカモれ!
憧れのNSXも初期型の中古は300万円台の底値。
しかし、10年以上経過したNSXで走りを堪能できるものなのか?
そこで、10万キロオーバー車のパワー測定から取材をスタート。
初期型をベースに「費用対効果」の良いチューニングを施したNSXをサーキットに持ち込んでその実力をチェック!
ENTRY CAR
初期型チューンドNSX
1.KSPエンジニアリング基本仕様 6MT換装/OS技研LSD/4.4ファイナル/タイプS用純正サスペンション
2.フェイズ走行会仕様 6MT換装/ATS-LSD/タイプR4.2ファイナル
3.KSPエンジニアリング究極流用仕様 3.2エンジン&6MT換装/OS技研LSD/4.4ファイナル
STAGE
エビスサーキット東コース
VTEC質問コーナー Fitはスポーツカー?
読者からの質問に何でもお答えする「VTEC質問コーナー」。
この質問コーナーの相談役であるSPOONの市嶋社長がホワイトボディまで持ち込んで、Fitの秘密を語りつくす!
Q.「オイルはどんなものを選べばいいの?」
Q.「Fitはスポーツカー?」
ENTRY CAR
SPOON Fit、ラストステーションFitアリア
KA20A 2リッターVTEC どれがイチバン?
これまでクラス分けされていたシビック、インテグラ、アコードの「R」が、現行では全て2リッターK20Aエンジンを搭載し、価格的にもほぼ互角となった。「走り」重視で選ぶならどれがイチバンなのか?さらにチューニングするならどれがイチバンなのか?
ENTRY CAR
ノーマルDC5インテグラR 、ノーマルEP3シビックR、ノーマルCL7アコードR
テクノプロDC5 、K-ONEDC5/テクノプロCL7 、フェイズCL7
STAGE
エビスサーキット西コース
特典映像 マフラーサウンドカタログ
S2000マフラーサウンドカタログ
純正ノーマルマフラーから人気ブランドのチューニングマフラーまで、音量計測付きでサウンドを完全収録。
マフラー選びの悩みもこれを見れば一発解消!
ホットバージョン Vol.1をAmazonで購入する